品質方針

品質理念

当社は、お客さまや社会のスマートライフを提案する企業として、電力の安定供給や効率的利用をサポートするとともに、品質と技術の向上に努め社会の発展に貢献します。

行動指針

エネルギーソリューションカンパニーとして、「お客さま第一」、「安全第一」でお客さまの信頼と満足におこたえする製品・サービス・メンテナンスを提供します。そのため、行動指針を次のとおり定め、事業マネジメントと連携を強化し実行します。

  1. 法令・規制要求事項の順守はもとより、お客さまをはじめとする利害関係者の要求事項を満たすとともに、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。
  2. リスクおよび機会を考慮した品質目標を定め、品質活動の具体的展開を図り、その達成に努めます。
  3. 全ての製品・サービス・メンテナンスで、お客さまの満足度の向上を目指し、以下の活動を推進します。
    1. [1]お客さまからの要望は、継続的に収集し、迅速かつ丁寧に対応します。
    2. [2]品質マネジメントシステムの効果的運用により、お客さまの満足の得られるサービスと品質水準を確保します。 
    3. [3]お客さまへの影響評価や、事業へのリスクマネジメントを行い、万一の不良発生時、迅速な対応と再発防止
        を図ります。
    4. [4]品質改善活動の活性化に努め、全従業員の品質意識の高揚と技術・技能の向上を図ります。

計測システム事業部(佐用工場含む)、制御機器事業部、トランス事業部、研究開発部、資材購買室、生産技術部、営業開発部、品質保証室

登録日
:1997年7月7日

更新日
:2018年7月7日

有効期限
:2021年7月6日