1. トップページ
  2. 2012.01.30 タイの太陽光発電会社との合弁会社設立のMOU(覚書)調印式を執り行いました。

エネゲート 近況報告 New's

株式会社エネゲートよりの近況報告

タイの太陽光発電会社との合弁会社設立のMOU(覚書)調印式を執り行いました。

タイアイチデンキ 今井社長 SPCG ワンディ社長 多山社長挨拶する3社社長調印式の様子

 1月30日、タイバンコク市内中心部のホテル「センタラグランド ・アット・セントラルワールド」 23F大会議場において、タイの太陽光発電会社SPCG、タイアイチデンキ、エネゲートの3社社長による合弁会社設立に向けたMOU(覚書)調印式を執り行いました。
 2010年、SPCGの当社への訪問をきっかけに国際事業開発室を設置し、海外での事業化の検討をすすめる過程で、SPCGとキュービクル販売で覚書を締結、そして今回の合弁会社設立の運びとなりました。

■合弁会社設立の目的と将来ビジョン

  タイ国内の低炭素社会実現に向けて太陽光発電を推進されるというSPCGワンディー社長の熱意に共感し、当社の技術をタイ国の発展に寄与するとの思いで設立致します。
 合弁会社では、当面、現地で製造した太陽光発電連系装置をSPCGにむけて提供し、将来的には、タイ国ならびに周辺諸国のスマートグリッドの調査を行い、関連製品の販売を通じて事業の拡大につなげていく予定です。


 今後、3社で協力しながら誠心誠意経営に当たるとともに、合弁会社の事業を通じて、タイの低炭素社会実現に貢献し、タイと日本の友好関係とアジアの発展に寄与していきたいと考えています。