1. トップページ
  2. タイのエネルギー大臣が当社を視察されました。

エネゲート 近況報告 New's

株式会社エネゲートよりの近況報告

タイのエネルギー大臣が当社を視察されました。

  • 内容
多山社長とワンナラット大臣ユニット式電力量計の製造ラインご視察「エコQ電」のデモンストレーション

 去る6月21日 タイのワンナラット・エネルギー大臣が当社千里丘事業所を訪れ、「ユニット式電力量計」の製造ラインや 当社の研究開発製品を視察されました。(大臣は6月19・20日に福井県で開かれたAPECエネルギー大臣会合に出席)

 省エネへの積極的な取組みを進めているタイでは、エネルギーマネジメント分野が重要な課題ということで、今回のエネゲート視察もタイからの要請で実現したものです。

 研究開発製品のデモンストレーションでは「エネルギーマネジメントシステム」や「太陽光発電システム用モニタ」、「EV向け給電システム・エコQ電」等に多くの質問をいただき、当社の製品に強く興味をもたれたようでした。

 またECOCUBEでは「ユニット式電力量計」の基盤実装から最終検査までの一貫生産ラインを熱心に見学されました。

 工場見学を終えられた後、ワンナラット大臣は「今日は素晴らしい製造ラインを見せていただいた。タイでもスマートグリッドなどの導入検討を進めており、ぜひ参考にさせていただきたい。」と述べられ、当社の視察に大変満足されたようでした。
タイの御一行様(ECOCUBE内で)