1. トップページ
  2. 2014.6.7電力量計ユニット生産累計150万台を達成しました。

エネゲート 近況報告 New's

株式会社エネゲートよりの近況報告

電力量計ユニット生産累計150万台を達成しました。

 6月7日、電力量計ユニットの累計生産台数が150万台を達成しました。

 達成を記念して6月10日に生産拠点である千里丘事業所「ECOCUBE」製造ラインにて、多山社長をはじめ大崎電気大阪工場の方々や製造スタッフ参加のもとで、記念撮影など、節目をお祝いしました。 2009年6月に1号機を出荷して以来、約5年での達成となりました。
 冒頭、多山社長は、「100年前に電力量計メーカーの先駆者であった当社が、今回、スマートメーターに組込む電力量計ユニットの生産累計台数150万台を達成することが出来た。これも大崎電気の方々や皆さんの努力により成し得た結果である。現在皆さんにご尽力頂いているが、会社としても、更に作りやすい製品への変更やラインの自動化を推し進めて生産効率・品質を上げていく。今後も、トップランナーを維持すべく皆さんのご協力をお願いしたい。」と感謝と激励の言葉を述べました。
 当事業部では、今後、さらに増産体制を整え、事業部一丸となってお客さまに満足して頂ける高品質・低価格の製品を提供してまいります。