1. トップページ
  2. 「第3回教育ITソリューションEXPO」ご来場ありがとうございました。

エネゲート 近況報告 New's

「第3回教育ITソリューションEXPO」ご来場ありがとうございました。

EDIX 第3回教育ITソリューションEXPO

 5月16日〜18日の3日間、東京ビッグサイトにて「第3回教育ITソリューションEXPO」が開催されました。


 学校向けIT専門展である同展に、今回、学校のECO化を支援する設備・サービスが一堂に集まる「学校ECO化ゾーン」が新設され、当社は無線を搭載した電力計測器「スマートエコワットシリーズ(スマートエコワット、スマートELセンサー、スマートゲートウェイ)」を展示、使用電力量の「見える化」による教育現場の省エネを提案いたしました。

 今回は実際の機器に加え、教育現場における導入実績の紹介やBEMS補助事業の紹介等、パネル展示も豊富に実施いたしました。これらのパネルの前ではご来場者の多くが足を止め、丁寧に目を通したり、ご質問をいただいたりする等、教育現場における「見える化」の必要性を改めて実感しました。
 ご来場の皆様には多くの貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
 教育現場のみならず、あらゆる場所でご満足いただける「見える化」システムを開発し、少しでも低炭素社会の実現に寄与できるよう、日々邁進いたす所存でございます。

 今後とも、株式会社エネゲートを何卒宜しくお願い申しあげます。

 

スマートエコワットシリーズ エコQ電 集合住宅向けエコQ電システム