1. トップページ
  2. 「新工場竣工」に関する記事

エネゲート 近況報告 New's

株式会社エネゲートよりの近況報告

「新工場竣工」に関する記事が新聞各紙に掲載されました。

日経

【日本経済新聞】

4月1日付け 39面

記事の概要

〜家庭用自動検針 新メーター量産〜
通信機能付き新型電力メーターを量産する新工場が31日千里丘事業所内に完成、今後生産設備等を搬入する。 新メーターは関電が10年程度かけて一般家庭に導入をすすめている自動検針システムに対応する。
新工場は太陽光発電モニタなども製造。他工場と合わせ年産能力は20万台と2倍になる。

産経 関西

【産経新聞】

4月2日付け 21面

記事の概要

〜通信機能付き計量メーター量産 / 新工場完成〜
関西電力が導入拡大を図る通信機能付き新型メーターを生産する新工場が千里丘事業所内に完成した。
新工場は3階建て延べ床面積約5200平方メートル、屋上には太陽光発電設備などを設置し環境にも配慮。
新型メーターは通信機能による自動遠隔検針が特徴、現在、約3000戸で実証実験を展開している。

電機新聞

【電気新聞】

4月24日付け 11面

記事の概要

〜新工場完成で竣工式 / 電力量計コア事業発展期待〜
新計量システムの生産拠点として建設していた新工場(千里丘事業所)が完成、31日に竣工式、記念式典を開催した。
多山社長は「当社の歴史あるコア事業(電力量計の製造)をさらに発展させるための基幹工場としたい」と抱負を述べた。
新工場は関西電力が導入予定の新計量システムに対応するメーターの生産設備として新設、7月頃から本格的な生産に入る。