サービスについて
事前に、eoスマートリンクのお申し込みが必要となっております。 |
サービスの申込みはどこからできますか eoスマートリンクタブレットで、アプリをダウンロードしていただき、アプリからお申込みすることができます。 詳しくは「お申込み手順(PDF)」をご参照ください。 |
パソコンから申込みすることはできますか。 現時点では、パソコンからお申込みすることはできません。 |
PCやスマートホンなどにも対応してますか。 申し訳ございません。eoスマートリンクタブレット限定となっております。 |
表示される電気料金は、電力会社の請求額と一致しますか。 表示しています電気料金は当月0:00AMからの使用電力量の月毎の累積値に対してとなりますが、電力会社の検針日とは異なりますため、あくまで参考値となります。 |
スマートエコワットを使うと、どのくらい節電できますか。 お客様の電気のご利用環境や省エネ活動により大きく変動しますので、一概に申し上げられませんが、一般的に電力見える化による省エネ効果は月間使用電力量の10%程度と言われています。 |
グラフは、何年前まで見ることができますか。 最大5年前まで見ることができます。 |
太陽光発電は、測れないのですか。 平成24年10月1日より太陽光発電対応をしております。 |
ガスや水道は、測れないのですか。 申し訳ございません。現時点では、測定できません。 |
eoスマートリンクタブレット端末を更新(追加)したのですが、サービスの更新(追加)申込みもする必要がありますか? サービスの申込みの必要はございません。 ただし、更新(追加)したeoスマートリンクタブレットにアプリをインストール後、アプリ初回起動時に「認証コード」を入力する必要がございます。 |
「認証コード」とは何ですか? 「認証コード」は、サービス申込み時に、eoスマートリンクタブレット端末固有の情報として登録される、サービス認証用の識別コードです。 2台目以降のeoスマートリンクタブレットへアプリをインストールする場合には、1台目のタブレットで登録された「認証コード」の入力が必要となります。 |
「認証コード」を確認するには、どうしたらいいですか? ホーム画面の「システム」ボタンを押し[システムメニュー]表示後、[初期設定]メニュー画面の[認証コード取得 ...]ボタンを押すと、「認証コード」が表示されます。 詳しくは「取扱説明書(PDF)」をご参照ください。 |
更新(追加)した2台目のeoスマートリンクタブレット端末に「認証コード」を入力したのですが、使用電力値やグラフが表示されません。 2台目以降でも、「Smart Ecowatt for eo」アプリを初めて起動した場合は、ご使用の前にシステムの初期設定を行う必要がございます。 詳しくは「取扱説明書(PDF)」をご参照ください。 |