利用規約

法人充電会員サービス(エコQ電)利用規約

第1条(法人会員)

エコQ電サービスを利用しようとする法人で、この「法人充電会員サービス(エコQ電)利用規約」(以下「本利用規約」といいます。)を承諾した上で、株式会社エネゲート(以下「当社」といいます。)所定の方法により申込みいただき、当社と協議が整った場合、法人会員契約を締結したとみなします(以下「法人会員」といいます)。法人会員は、法人管理者を設定いただきます。協議内容に変更がある場合及び解約する場合は、法人管理者から申出いただきます。

第2条(支払い方法等)

法人会員は、クレジッドカード情報の登録は不要です。料金の支払いは、当社指定口座への振込により実施いただきます。なお、振込手数料は法人会員の負担といたします。また、当社は領収書を発行いたしません。

第3条(法人充電会員カード)

当社は、法人管理者と協議の上、必要な数の法人充電会員(法人会員の従業員でエコQ電サービスを利用するものをいいます。)のアカウントの作成及び認証用の法人充電会員カード(法人充電会員用のエコQ電カードをいいます。)を発行・郵送します。この場合、当社所定の「法人充電会員カード発行手数料」を申し受けます。請求は、同封の請求書により実施いたします。なお、エコQ電アプリによる認証は、法人会員向けには対応していません。

第4条(充電料金)

当社は、法人会員の法人充電会員カードによるエコQ電対応の電気自動車用充電器の利用料金(以下「充電料金」といいます)を毎月まとめて翌月に請求いたします。請求は、紙による請求書の郵送又は電子メールによる請求書の送付から選択いただきます。紙による請求書の郵送の場合、当社所定の「請求書発行手数料(郵送)」を申し受けます。

第5条(支払期限)

料金の支払期限は、以下のとおりとします。

  • (1)法人充電会員カード発行手数料;請求書受領日の翌月末までとします。
  • (2)充電料金および請求書発行手数料(郵送);請求書受領日の翌月末までとします。
第6条(利用規約の変更)
  • (1)当社は、本利用規約の変更が、法人会員の一般の利益に適合するものである場合、又は本サービスの提供目的に反せず、かつ合理的なものである場合には、その内容を随時変更することができ、法人会員は、当該変更後の本利用規約に従うものとします。
  • (2)前項による本利用規約の変更は、当社が変更後の本利用規約の内容及びその効力発生時期を、エコQ電WEBサイトへの掲載その他当社が適当と判断する方法によって、法人会員に対して予め通知又は公表することにより行うものとします。
第7条(その他)

本利用規約に記載なき事項は「エコQ電サービス利用規約」によります。本利用規約とエコQ電サービス利用規約の内容が抵触する場合は、本利用規約が優先するものとします。

【問合せ先】 エコQ電サポートセンター
事業者の名称
株式会社エネゲート
フリーコール
TEL:0120-006-311
営業時間
9:00〜18:00
メールアドレス
ecoqden@enegate.co.jp
(土日祝・年末年始を除く)
附則(実施期日)
本利用規約は、2025年11月1日から実施します。