エコQ電アプリFAQ

会員登録

会員登録は無料ですか?
はい、無料です。
月額はかかりますか?
いいえ、月額無料です。
電話や書類で会員登録できますか?
アプリからの申込のみとなるため、不可となります。
SMSの通知が届きません。
SMS設定ができていない、もしくはSMS受信拒否設定をされている可能性があります。
各携帯会社のマイページより、SMS設定/拒否設定の解除をお願いします。
退会したいです。
「アカウント情報の設定」より、アカウント削除を行ってください。

エコQ電カード

エコQ電カードを購入したい。
エコQ電アプリの「エコQ電カード発行」よりお申込ください。
エコQ電カードはどれぐらいで届きますか。
お申込みいただいてから約1〜2週間でお届けします。
エコQ電カードを発行すると、月額はかかりますか?
いいえ、かかりません。
ただし、発行の際に発行手数料2,000円(税抜)がかかります。
1つのアカウントで複数枚のエコQ電カードを発行できますか?
できません。アカウント1つにつき1枚の発行となります。
エコQ電カードの発行は必須ですか?
カード発行は任意です。
電話や書類でカード発行申込できますか?
アプリからの申込のみとなるため、不可となります。
エコQ電カードに有効期限はありますか?
有効期限はありません。
会員登録をしたが、エコQ電カードが届きません。
会員登録だけではカード発行できません。
エコQ電アプリの「エコQ電カード発行」より、別途お申込ください。
エコQ電カードを紛失してしまいました。
不正利用防止のため、紛失されたカードを利用停止させていただきます。
お手数ですが、エコQ電サポートセンターまでお問合せ下さい。
なお、カードを再発行される場合は、再度発行申込をお願いいたします。
※再発行の場合も発行手数料2,000円(税抜)がかかります。

充電器操作

利用可能な充電スタンドはどこですか?
エコQ電アプリのマップに掲載されているスタンドが対象です。
高速道路でエコQ電アプリ・カードを利用できますか?
エコQ電マップ上に記載されている高速道路であればご利用可能です。
充電ガンが抜けなくなった。
普通充電器の場合、車側でロックがかかっている可能性があります。
お手数ですが、車両側でロック解除の操作をお願いします。
充電完了メールが届きません。
メールの受信制限をされている可能性があります。
「qdenmx.enegate.jp」からのドメインに対して受信許可設定を行ってください。

決済関係

充電器の利用料はいくらですか?
充電器設置施設により異なります。
エコQ電アプリのマップより各スタンドの料金をご確認ください。
充電料金の支払方法は何ですか?
クレジットカードとなります。(現金・電子マネー等 その他支払は不可。)
充電器利用前に、クレジットカード情報の登録が必要です。
デビットカードは利用できますか。
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
領収書が欲しいです。
領収書発行は行っていません。
領収書の代わりに、「充電利用証明書」をアプリでダウンロードできます。