エコQ電アプリFAQ
会員登録
- 会員登録は無料ですか?
- はい、無料です。
- 月額はかかりますか?
- いいえ、月額無料です。
- 電話や書類で会員登録できますか?
- アプリからの申込のみとなるため、不可となります。
- SMSの通知が届きません。
- SMS設定ができていない、もしくはSMS受信拒否設定をされている可能性があります。
各携帯会社のマイページより、SMS設定/拒否設定の解除をお願いします。
- 退会したいです。
- 「アカウント情報の設定」より、アカウント削除を行ってください。
エコQ電カード
- エコQ電カードを購入したい。
- エコQ電アプリの「エコQ電カード発行」よりお申込ください。
- エコQ電カードはどれぐらいで届きますか。
- お申込みいただいてから約1〜2週間でお届けします。
- エコQ電カードを発行すると、月額はかかりますか?
- いいえ、かかりません。
ただし、発行の際に発行手数料2,000円(税抜)がかかります。
- 1つのアカウントで複数枚のエコQ電カードを発行できますか?
- できません。アカウント1つにつき1枚の発行となります。
- エコQ電カードの発行は必須ですか?
- カード発行は任意です。
- 電話や書類でカード発行申込できますか?
- アプリからの申込のみとなるため、不可となります。
- エコQ電カードに有効期限はありますか?
- 有効期限はありません。
- 会員登録をしたが、エコQ電カードが届きません。
- 会員登録だけではカード発行できません。
エコQ電アプリの「エコQ電カード発行」より、別途お申込ください。
- エコQ電カードを紛失してしまいました。
- 不正利用防止のため、紛失されたカードを利用停止させていただきます。
お手数ですが、エコQ電サポートセンターまでお問合せ下さい。
なお、カードを再発行される場合は、再度発行申込をお願いいたします。
※再発行の場合も発行手数料2,000円(税抜)がかかります。
充電器操作
- 利用可能な充電スタンドはどこですか?
- エコQ電アプリのマップに掲載されているスタンドが対象です。
- 高速道路でエコQ電アプリ・カードを利用できますか?
- エコQ電マップ上に記載されている高速道路であればご利用可能です。
- 充電ガンが抜けなくなった。
- 普通充電器の場合、車側でロックがかかっている可能性があります。
お手数ですが、車両側でロック解除の操作をお願いします。
- 充電完了メールが届きません。
- メールの受信制限をされている可能性があります。
「qdenmx.enegate.jp」からのドメインに対して受信許可設定を行ってください。
決済関係
- 充電器の利用料はいくらですか?
- 充電器設置施設により異なります。
エコQ電アプリのマップより各スタンドの料金をご確認ください。
- 充電料金の支払方法は何ですか?
- クレジットカードとなります。(現金・電子マネー等 その他支払は不可。)
充電器利用前に、クレジットカード情報の登録が必要です。
- デビットカードは利用できますか。
- 申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
- 領収書が欲しいです。
- 領収書発行は行っていません。
領収書の代わりに、「充電利用証明書」をアプリでダウンロードできます。
